ミライ企業図鑑 | 地域の中小企業と若者のミライが共にひろがるプラットフォーム


お知らせ

ミライ人財交流 成果発表会を開催しました


8月22日(月)、社員版インターン「ミライ人財交流」の成果発表会を開催しました。

参加企業は以下の5社のミライ企業。
株式会社Dreams
三嶋商事株式会社
株式会社クレフ
株式会社明成孝橋美術
住空間創造 ゆいまーるClub
各社から2名ずつ社員を選出いただき、他社に1日インターン(職場体験)に行っていただきました。

そこで学んだことを自社に持ち帰り、実践した成果やその中で見えてきた自社の課題などについて、社員の皆様からご発表いただき、経営者から見た社員の変化についてコメントをいただきました。

_IMP3868

行われた取り組みの内容は、
・朝礼で行われているその日の行動予定をシェアする
・誰もが自社の事業や強みを話せるようにセミナーの講師を交代で担当する
・これまでバラバラだった営業の進め方をチームで進められるように変えていく
といったもので、まだまだ道半ばではありますが、社員ひとりひとりの気づき・学びが会社を変える力になるのだということを教えてもらいました。

ミライ企業経営者発のアイデアが形になり、無事に成果発表の場を迎えることができて、とても嬉しく思います。
参加企業の社員の皆様、経営者の皆様、ありがとうございました!

_IMP3879

第2期プログラムは来年1月スタートを予定しております。
ご興味のある方は、事務局までお問合せくださいませ。

お問い合わせ