ミライ企業図鑑 | 地域の中小企業と若者のミライが共にひろがるプラットフォーム


お知らせ

「ミライスタディツアーin大阪」を開催しました


3月17~18日に、沖縄からミライ企業の経営者をお迎えし「ミライスタディツアーin大阪」を開催しました。

まず最初は株式会社ベルを訪問。
奥社長から自社のストーリーをお話いただいた後、社員の皆さんからもベルで働く魅力について語っていただきました。

DSC_2593

その後は株式会社スニップを訪問。
会社紹介をしていただいた後、店舗の見学やカウンセリングの体験をさせていただきました。

夜の懇親会は沖縄、大阪のミライ企業や学生に加え、新たに事務局が立ち上がった三重からもコーディネーターが参加し、総勢31名でミライを語り合うステキな時間を過ごしました。

2日目は株式会社Dreamsを訪問。宮平社長からブランディングや3Sの取り組みを失敗談も含めてざっくばらんにお話いただいた後、社内を見学させていただきました。

その後、2日間の振り返りと今後やってみたい取り組みについてアイデア出しを行いました。企業によって、また地域によって、特色や強み、当たり前だと捉えている価値観に違いがあったりと、現場を見たり、話してみることで様々な気付き・学びがあったようです。

DSC_2680

2日間を通して、企業や地域という枠を超えて、より良いミライを共に創るための場をもっともっと広げていきたいと感じました。

2016年度は、新たに事務局が立ち上がる地域でもミライスタディツアーを展開していきたいと思います!

お問い合わせ